
YuTR0N

まだ方向性は定まっていませんが、商品のレビューやゲームの攻略、DIYなどで書いていこうかなと思ってます。

絵文字シールを購入。

iPhone絵文字のシールをみつけたので買ってみました!

あまりLOFTなどでも見かけることがないですね。

f:id:YuTR0N:20170313153131j:plain

二種類かってみました~

 

こちらの長い方は三種類のシートx4枚というものです

f:id:YuTR0N:20170313153240j:plain

f:id:YuTR0N:20170313153403j:plain

f:id:YuTR0N:20170313153526j:plain

そしてこっちはあまり見ずに買ったのですが、中身は...

f:id:YuTR0N:20170313153709j:plain

ひたすらこのシートが20枚!!!!!

f:id:YuTR0N:20170313153834j:plain

わーお。流石にこんなに使わないので誰かに分けようと思います・・・。

 

ちなみに今回買ったものはこちらです。

 

 

 

 

【レビュー記事】海外で人気のハンドスピナーとやらを購入!日本でも流行になるのか?

最近Instagramなどで #HandSpinner#FingerSpinner という名前でシャーーーっと回ってる動画をたくさん見かけて気になったので購入してみました!

リンクを貼っておいたのでチェックしてみてください!↓

で、なんなのこれ?

と思う方も多いと思います。その通りです。

実際見せても、ナニコレという人が多くいました。

手いたずらの延長線の一種とでも言えるものですが、ハマってしまうとなかなか抜け出せないと思います。

軽く触るだけでおかしいくらいくるくるまわり続けます。

f:id:YuTR0N:20170312232144j:plain

構造はいたって単純で、金属製の旋盤でくり抜けそうなボディの両端におもりになるようにでっぱりがついていて、中心にはベアリングというものです。

多分この形はハンドスピナーの基本形なんじゃないかと思います。

先程のInstagramのタグをみていただけばわかりますが他にも奇妙なタイプのものがたくさんあります。ですがどれも基本的にはベアリングと重りが均等に配置されたボディで構成されています。

f:id:YuTR0N:20170312232158j:plain

f:id:YuTR0N:20170312232231j:plain

f:id:YuTR0N:20170312232246j:plain

f:id:YuTR0N:20170312232307j:plain

イライラしてる時や集中力を高めたいときに、シャーッとまわしているととても落ち着きます。Instagramに動画をあげてみたのでチェックしていただけたらうれしいです!

また、今回購入した商品のリンクはこちらです。

 

果たして日本で流行るのか!

 

追記(2017/04/27):

フィジェット(Fidget)という手遊び道具の一種のようです。ハンドスピナー以外にはフィジェットキューブといわれるタイプのものが存在します。

また、金属ボディではなくプラスチックベースのものも購入してみました。

どうしておもりもベアリングをつかっているのか不思議ですが、単純に金属の塊を埋め込むよりも見た目がかっこいいのでいいかな~と思います。

また、Amazonに多数売っていますが、時たま軸と本体がぶれまくって回転がすぐに止まってしまうものもあるので注意が必要です。このスピナーは持つ部分が滑りやすいので滑り止めのシール状のゴムを円形に切り取って貼り付けるとグリップ力が向上して良いと思います。

二度目に購入したスピナーはこちらです!

 

 

【レビュー記事】iPad mini用にスタンドを購入

プラスチック製のものを持っていたのですが友達に譲ってしまい、久しくスタンドを使っていませんでした。

最近 iPad mini 3 の純正ケースのスタンド機能が調子悪くなってきたので購入してみました。

 

 自由な角度で調節できて固定だなんて、と思っていたのですがしっかりできちゃいました。流石に垂直にしてぐっと押したら倒れてしまいますが、あくまで普通に使う分には十分という感じです。

f:id:YuTR0N:20170312225202j:plain

f:id:YuTR0N:20170312225350j:plain

f:id:YuTR0N:20170312225548j:plain

 

Netflixがはかどりそうです

 

【レビュー記事】おしゃれな充電&データ転送ケーブル (auaua)

少し前にauauaのケーブルを買ってみました。

急速充電にも対応していてこのルックスなら十分じゃないかなという感じです。

結構しっかり縫われていて今のところはほつれたりしていません。

 

 

コード選びの際に見た目、も加味してみるのもなかなか面白いかもしれませんね。

 

f:id:YuTR0N:20170311185833j:imagef:id:YuTR0N:20170311185836j:image

【レビュー記事】マジックタイを買ってみました。

持ち物がコード類で溢れかえっているので、整理してみたいと思い

こちらの商品を買ってみました。

 

以前、解除可能なプラスチック製のタイを使っていたのですが、はみ出た部分を切ってしまったら結局つけるのが面倒で捨ててしまって意味がなかったのですが、

今回のものははみ出ることなく巻きつけることができるのでとてもスッキリしていてよかったです。

 

全部くっついているので使う分だけペリッと剥がして使う感じです。保管の際も普通の結束タイと違ってばらつかないのでよいです。

f:id:YuTR0N:20170311162152j:plain

留めるとこんな感じです

f:id:YuTR0N:20170311162430j:plain

f:id:YuTR0N:20170311162602j:plain

コードが多量にあってまとめたい!という方にはおすすめします~。

 

(自転車のコード類もこれでまとめられるのでは...)

LEDByLITE - 自転車用のライト

一ヶ月ほど前に自転車用に「LEDByLITE」というLEDライトを購入しました。

前後セットのものを99$で購入しました。

 

以前から自作でテープLEDを購入して取り付けなどはしていましたが、果たして製品化されてるものがどのようなものか気になったので購入を決意しました。

 

取り付けは非常に簡単でした。少々コードが長かったので結束タイで固定しようと思っていたのですがなかなか行動に至らず今も固定が終わっていません(笑)

 

手元につけるコントローラでも操作することができ、ウインカー機能も搭載しています。バッテリータイプで、マイクロUSBを用いて充電する形式です。夜間走ることが多いのですが数日おきに充電するくらいで十分持つので容量に不満はないです。

 

アンチセフト機能というものが備わっており、どんなものか簡単に説明すると

 

  • ライト、バッテリー、コントローラの取り外しが非常に簡単

 

というものです。基本的にはバッテリーしか外していませんが、治安の良くない場所に止める際には役立つかなと思います。

f:id:YuTR0N:20170310144916j:plain

 

Instagramにもたまに投稿しているので見ていただければ嬉しいです。

 

 

 

とても気に入ったのでLEDByLITEにコンタクトをとったところ日本のAmbassadorになってほしいとのことで、一応LEDByLITEの日本のAmbassadorとなっています。

LEDByLITE公式Instagram及び自分が管理しているLEDByLITE-Japanのインスタグラムもよろしければどうぞ。

 

また、LEDByLITEは以下のサイトで購入可能です。

http://www.ledbylite.com/

前後セットのタイプは以下のSol48というタイプです

LEDByLITE — SOL-48 Full System

 

軽く動画も撮ってみたのでよろしければどうぞ。一応以前の自転車のLED関連も少々載せてあります(ただただアップロードしただけの動画ですが...)

いつかはTRONのような自転車を完成させたいなと考えています。

f:id:YuTR0N:20170310143021j:plain

f:id:YuTR0N:20170310142731j:plain

f:id:YuTR0N:20170310142556j:plain

f:id:YuTR0N:20170310144916j:plain

f:id:YuTR0N:20170310144751j:plain

f:id:YuTR0N:20170310144504j:plain

f:id:YuTR0N:20170310144640j:plain

【レビュー記事】Aukeyのスマホ用レンズを購入!

Aukeyのスマホ用のレンズを購入しました。

iPhone 6 Plus で使ってみましたがなかなかいい感じです。魚眼とマクロとワイドでそれぞれ別のクリップに分かれているのが良いです。

f:id:YuTR0N:20170309230612j:imagef:id:YuTR0N:20170309230616j:imagef:id:YuTR0N:20170309230620j:image