Out of the Grid

好きなことを書いたりレビューを書いたり。アクションカメラのレビュー多めです。画像はなるべく高画質でお届けするつもりです。美味しいマンゴーが好きです。

【レビュー記事】ポータブルだけどパワフルなスピーカー🔊

先日AmazonCOCOallという会社のスピーカーを購入しました。

全く聞き覚えのないブランドだな~と思っていたのですが

箱を開けてみると以前購入したことがあったNew Bee社製のスピーカーでした!

f:id:YuTR0N:20170417220638j:plain

 型番はNB-S1となっていました。

商品説明にあったデュアル10wのスピーカーというのは

5wのものが2個ということ?なんですね!

てっきり10wのものが2個入っているのかと勘違いしました(汗)

f:id:YuTR0N:20170417220704j:plain

手にとってみて非常にコンパクトで軽いなと感じました。

みかけとのギャップの効果があるのかわかりませんが同じくらいのスペック・価格帯のSoundPeats社のP3P4より音が非常にクリアでかつ音が小さくてもしっかりと音量がでているなと感じました。

P4はちょっと形が違うのでP3のみ比較写真を撮ってみました。

 

f:id:YuTR0N:20170417222028j:plain

f:id:YuTR0N:20170417220716j:plain

明らかに大きさが違いますね...

と、ここらへんで比較を終えてその他諸々のパーツを見ていきます。

f:id:YuTR0N:20170417220644j:plain

f:id:YuTR0N:20170417220648j:plain

マウント用の穴がついているので自転車のハンドルへのマウントも容易です。

マウントする際はMinoura社などからでているアクションカメラ用のものを使えば良いと思います...1500¥くらいですかね?ちょっと手痛いです...

 

ここで朗報が!

 

なんとこのスピーカ-にはついてるんですよ。

マウントホルダーが!!!

f:id:YuTR0N:20170417223146j:plain

f:id:YuTR0N:20170417223156j:plain

しかも専用設計ではなく汎用性の高いものとなっています...恐るべし。

f:id:YuTR0N:20170417223201j:plain

f:id:YuTR0N:20170417223203j:plain

つくりも結構しっかりしています。(感動)

スピーカーにつけてみるとこんな感じです。

f:id:YuTR0N:20170417223206j:plain

アクションカメラにももちろん使えるので...

f:id:YuTR0N:20170417223210j:plain

完璧ですね。

またP3との違いは実用的なライト。

既に1200ルーメンのものを装備しているので実際使うことはないと思いますがそこそこ明るいのでマウントするとスピーカー兼ライトに。

もちろん消費が激しくなるので注意が必要です。

f:id:YuTR0N:20170417223917j:plain

非常時にも十分つかえる程度のライトです。1000mAhのバッテリーなのでどれくらい使えるのかはわかりませんが(多分説明書に載っている)

防水防塵とだけあって端子部分はしっかり保護されています。

f:id:YuTR0N:20170417220655j:plain

f:id:YuTR0N:20170417220659j:plain

 

今まで買ったスピーカーの中ではダントツで良かったかなと感じました。

 

これから暑い夏も来るので色々と活躍してくれそうです。

 

また、今回購入したスピーカーはこちらで購入することができます。