YuTR0N

好きなことを書いたりレビューを書いたり。美味しいマンゴーが好きです。

【レビュー記事】スマホ用3倍望遠レンズPL-BL02を使ってみた。

先日Aukey社から

スマホ用の3倍望遠レンズ『PL-BL02』

を提供していただきました。

f:id:YuTR0N:20170504221153j:plain

最近は広角や魚眼のレンズばかり使っていたので楽しみです。

そういえば肉フェス行ってきたんですよね!霜降り牛タンが超美味しかったです。(PL-BL02で撮ってみました)

口の中に入った瞬間唾液が止まらなくなりました。f:id:YuTR0N:20170504224624j:imagef:id:YuTR0N:20170504224637j:image

夜遅くにこの記事を読んでしまった皆さん、ごめんなさい。

(レビューに戻ります)

この製品は持ち運び用のケースが付いていて良いですね。レンズが大きいという理由かもしれませんが、ハードケースだと巾着と違ってレンズが出てしまうことがないので良いですね。

f:id:YuTR0N:20170504221156j:plain

どこのブランドのものでも巾着袋タイプだと上を閉め忘れると鞄の中で出てしまって不便です。

カラビナも付属しているので持ち運びも楽チンです。

 

 (最近までカラナビだと思っていました)

 

f:id:YuTR0N:20170504221203j:plain

f:id:YuTR0N:20170504221207j:plain

かなりごっつい印象ですね。

ごっつい本体を支えるためか分かりませんが他のレンズよりクリップが強そうな感じです。

f:id:YuTR0N:20170504221210j:plain

f:id:YuTR0N:20170504221212j:plain

まぁ、 クリップはこのへんで終えてレンズと合体させます。

f:id:YuTR0N:20170504221223j:plain

神々しいレンズですね...

淵の部分がこんなにも飛び出していますが

映り込みは一切なかったです

スマホに取り付ける際はしっかりとレンズが中心に取り付けられているかチェックしてください。画面を見ながらでも可能ですがレンズの方から見て調節したほうが手っ取り早いです

f:id:YuTR0N:20170504221234j:plain

 ただでさえ大きいiPhone6Plusに取り付けても圧倒的な存在感です。

f:id:YuTR0N:20170504221237j:plain

f:id:YuTR0N:20170504221247j:plain

肝心の写真の望遠具合はどれくらいか見ていきましょう。

撮影はすべてiPhone6Plusです。およそ同じ位置からです。f:id:YuTR0N:20170504220313j:plain

f:id:YuTR0N:20170504220316j:imagef:id:YuTR0N:20170504220318j:imagef:id:YuTR0N:20170504220321j:image

若干歪みは生じるものの、通常よりも遠近感がでるので空間を感じさせる写真を撮ることができますね。あえて遠くのものではなく近くのものにピントをあわせて撮るのも良いかなと思いました。

 

スカイツリーと自転車をパシャっと。 

f:id:YuTR0N:20170519165751j:imagef:id:YuTR0N:20170519165807j:image

 

今回提供していただいたレンズはこちらです。

最近はAukeyJapanの活動も活発になってきたのでTwitterInstagramをフォローしておくとプレゼントキャンペーンの情報もゲットできるのでおすすめです。

 

また、今回写真への文字入れに使用したアプリは「Phonto」というアプリです。

課金でオプションを購入せずとも十分に使えるアプリなのでおすすめです。

Phonto 写真文字入れ

Phonto 写真文字入れ

  • youthhr
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 元から入っているフォントだけでなく、以下のフォント配布を行ってるサイト等からiPhoneSafari上でZIP形式でダウンロードし、Phontoで開くを選択すると簡単に追加することが可能です。

一例としてあげただけなので他にも「font free」などと検索するとたくさんでてきます。