Out of the Grid

好きなことを書いたりレビューを書いたり。アクションカメラのレビュー多めです。画像はなるべく高画質でお届けするつもりです。美味しいマンゴーが好きです。

【レビュー記事】光るハンドスピナーを購入‼︎

よくあるタイプのハンドスピナーはおおよそ体験してしまったので次のスピナーをどうしようかな、と思っていたらいいものがありました。



「光るハンドスピナー

 

はい。

 

どんな仕組みかというと、よくあるおまけの光るコマとか自転車のバルブライトとかと同じ感じです。

 

ぱっと見は普通のスピナーです。

f:id:YuTR0N:20170603145522j:image

ところが側面にスイッチが。

 f:id:YuTR0N:20170603145542j:image

スイッチオンにすると...

f:id:YuTR0N:20170603145648j:image

おー。光りました。光らなかったら困りますけど...。

f:id:YuTR0N:20170603145744j:image

シャッター速度とスピナーを回す速度の関係で一周綺麗に撮れたり撮れなかったり。

f:id:YuTR0N:20170603150044j:imagef:id:YuTR0N:20170603150053j:imagef:id:YuTR0N:20170603150059j:imagef:id:YuTR0N:20170603150111j:imagef:id:YuTR0N:20170603150159j:imagef:id:YuTR0N:20170603150210j:image

f:id:YuTR0N:20170603150223j:image

画像の配置方法がよくわからないのでグチャグチャです。

誰か教えてください(涙)

 

と、ここで問題。明らかにこのスピナー軽すぎるんですよね。

もちろんですが軽すぎるゆえに普通のスピナーより回転時間が短いです

中身をあけてみたくなりますよね?

異論は認めません。

 

OPEN!!!!!

 

マイナスドライバーでちょこちょここじ開けました。

※もちろんですが保証対象外になりますし(あるのかな?)元に戻す自信がない方は真似しないでください。

 

まずは中心部から外します。ここはまぁプラスチックでもいいかと。

f:id:YuTR0N:20170603151630j:plain

ぱっかーん

f:id:YuTR0N:20170603151724j:plain

おもりちっっさ!!!!!!!

どうりで回らないわけです。

f:id:YuTR0N:20170603151729j:plain

ぱっとみ中に余裕があるのでもうすこしボディ内部の形にそった重りを入れてあげても良かったんじゃないのと思いました。CNCとか使える方は重りを自作してみるのも良いかもしれません。

f:id:YuTR0N:20170603151736j:plain

最後に通常のスピナーとの比較です。こう見ても明らかに重さが足りてないのは一目瞭然です。

f:id:YuTR0N:20170603151742j:plain

 今回購入したスピナーはこちらです。光るという点では他のものとは一味ちがうので楽しめると思います。

 普通のスピナーの記事もどうぞ。