YuTR0N

好きなことを書いたりレビューを書いたり。美味しいマンゴーが好きです。

謎の不在届がやってきた

謎の不在届

昨日くらいにポストに見たことのない不在届がはいってたんですよね。

「どうせあんま受け取ったことないんでしょ?」

と思われるかもしれませんが、毎週5個くらいは受け取ってるうえにタイミングがあわず不在届慣れしてるのでマジで謎でした。

SBS AZ便...

f:id:YuTR0N:20170609205229j:plain

中国からなんか届いたのかな?と思いましたが中国から届こうと家に届けてくれるのは日本郵便とかです。

調べてみるとちゃんとした大きな会社のようです。

SBSホールディングス[SBSHD]|SBS Holdings, Inc.

再配達依頼はQRコードを読み込んですぐできました。

配達員さんに聞いてみた

※先に書いておきますがブログに書いていいか?と許可は取っていません

もし何かあったら削除します;)

再配達にきてくれた配達員のお兄さんに聞いてみたところ6月5日(多分そう言ってた)から新たにAmazonのお荷物のみを配達するサービスを初めたらしいのです。

調べてもよくわからなかったのですがAmazonでAZ便なのかな?とか勝手に思ってます。

結局何が言いたい?

結局何を言いたいかというとAmazonに限らず従来のようにばんばん1つの会社で運べなくなってしまったんだなぁという単純なことです。ちょっと前からヤマト運輸さんの問題もニュースで話題にあがっていたりで、よく利用する1利用者として変化を感じ取ったというだけの話です。

 もちろん今でもヤマトさんは来ますが前と比べて明らかに日本郵便の割合が増えてきたなと感じています。宅配ボックスセンターみたいのが自販機みたいな感じで設置されてたらどうなんだろう?とか。

f:id:YuTR0N:20170609205241j:plain