Out of the Grid

好きなことを書いたりレビューを書いたり。アクションカメラのレビュー多めです。画像はなるべく高画質でお届けするつもりです。美味しいマンゴーが好きです。

Twitterに導入されたクオリティフィルターってなに?

なにそれ?

最近のアップデートでTwitterに追加された新機能です。

実際どう変化するのか

では見ていきましょう。まずこのブログメインのアカウント。フォロワーが2人になっていますね。

 f:id:YuTR0N:20170611194019j:image

(ぜひ気が向いたらフォローしてください)

フォロワーをチェックしてみましょう

あれ?!いない?!メインアカウント以外いないのに2人と表示されていましたね。下にクオリティフィルターがどうのこうの。では設定に移動してみましょう。

f:id:YuTR0N:20170611194050j:image

クオリティフィルターをオフにしてみる

設定通知のとこを開くと現れました。

とりあえずオフにしてみましょう。

f:id:YuTR0N:20170611194234j:image

非表示のアカウントがでてきた

でてきました。いかにもよくいそうなプロフィールですね。ディスってはないです。顔写真は無断使用の可能性もあるので一応隠しておきます。

f:id:YuTR0N:20170611194323j:image

スパムアカウントがでてきた...

どうやらクオリティフィルターはしっかりとスパムアカウントを非表示にしてくれていた模様。便利な機能ですがTwitterに大金を払って誰かを見えなくしちゃうんじゃ...とか思っちゃったり。

f:id:YuTR0N:20170611194504j:image

とはいえ最近は腐るほどスパムアカウントが沸いているので、毎回ブロックするのだるいなと感じたそこのあなた、クオリティフィルターに頼るのもアリです。

またクオリティフィルターについて詳しく知りたい方はこちらを参照してください