YuTR0N

好きなことを書いたりレビューを書いたり。美味しいマンゴーが好きです。

【高コスパ】1000円以下のリング状テールライト買ってみた!

イカリングみたいな外観

アマゾンのおすすめに出てきて良さげだったので買ってみました。

見た目は車とかに使うイカリング的な感じです。(水色だったらトロンぽくていいのにとか…。) 

 

iPad Pro用のキーボードの上に置いて撮ったのですが、かなりコンパクトです。

f:id:YuTR0N:20170628012211j:image

リング部はかなりの薄肉構造なので力をかけると歪んでしまいそうです。

f:id:YuTR0N:20170628012231j:image

安いくせに明るいしかっこいい

では実際どんな感じに光るか見て見ましょう。 LEDの個数がわかりやすいようにライトにフォーカスを合わせて撮ってみました。惜しみなくびっしりとついてますね。

f:id:YuTR0N:20170628012252j:image

かなり明るいです。正直ここまで期待してはいませんでした。

珍しくAmazonの評価がほぼ星5でしたがやはりそれ相応の価値を持つライトだと思います。

f:id:YuTR0N:20170628012324j:image

f:id:YuTR0N:20170628012305j:image

f:id:YuTR0N:20170628012424j:image

ライトの裏側にはもちろん光が届きませんが、真横から見た場合でも視認性を確保できているのが良い点だなと思います。

実際つけてみるとこんな感じです。

本体がコンパクトなのでサドルバックなどで埋もれてる人でも取り付けできるかなと思います。

取り付けはマジックテープなので工具要らずでさっと取り外しができて便利でした。

f:id:YuTR0N:20170628012456j:image

あと5個くらい買いたしてズラーッとつけてみたい気もします…。

動画も撮ってみたので参考にどうぞ。

【コスパ最強】1000円以下の自転車用テールライトがかっこいい! - YouTube