夏だし、手軽にできる消えるタトゥー「ヘナタトゥー」に挑戦してみない?

暑い夏がやってきた

30度以上がバンバン続く、そんな夏が今年もやってきました。

夏といえば、肌の露出も多くなる季節ですね。

 

ところで、

 

突然ですがタトゥーに挑戦してみませんか?

f:id:YuTR0N:20170713190601j:image

 

タトゥーって言うからには肌に残る?

 

「タトゥー?!刺青?!消えないんでしょ?!」

「ってかヘナってなに?危ないの?」

 

まぁ落ち着いてください。

ヘナタトゥーは消えるタトゥーです

手術なんて要りません。摩擦とかで普通に消えていきます。

長くても2週間くらいで消えます

 

急いで消したい場合はシャワーなどで石鹸とかを使いながら洗うと良いかもしれません。個人的な感覚ですが、ヘナタトゥーを入れた部位が水なり汗なりに触れる機会が多いと早く落ちると思います。逆に消えて欲しくない場合は水分の触れないようにするか、上からさらに重ねてヘナタトゥーを入れるのがオススメです。

 

そもそもヘナ自体髪を染めるのに使われたりしています。

 

ヘナはヘンナという植物から作られた染料です。

 

なので「目に入れる」「食べる」とかしなければ大丈夫です。

 

安売りしてるものの中には化学物質を混ぜてあるが故に全然落ちない、といった悪質(人によっては好都合?)なものもあるので手軽ですが注意も必要です。

 

自然由来のものなのでもちろん発色や落ちやすさに個人差もあると思います。

 

どうやって描けばいい?

ヘナが入っている容器の先っぽから出てくるので、生クリームとかチョコペンでお絵かきするイメージで描いていきます。感覚がつかめない場合は目立たない場所で試しに描いてみると良いと思います。

描き始める前段階として、お風呂に入ったあとでなおかつ体毛が濃い部位だと発色しずらい(経験済み)ので剃っておくか別の部位にすることをお勧めします。また部位によって発色度合いも違うということを覚えておいてください。

 

どのタイミングでヘナを拭き取ればいい?

一番濃くするにはやはり完全に乾くまでです。あまりにも早いと次の日お風呂に入ったら消えてしまうレベルになってしまいます。

 

いつも買ってるヘナのリンクを貼っておくので気になった方はどうぞ。1本の商品は在庫切れだったので3本の方を載せておきます。

3本もあると結構デザインの幅も広がりますし練習もできるのでおすすめです

 

kokila ヘナタトゥー用 ヘナペースト ヘナコーン 40g×3本セット ゴム手袋付

kokila ヘナタトゥー用 ヘナペースト ヘナコーン 40g×3本セット ゴム手袋付