YuTR0N

好きなことを書いたりレビューを書いたり。美味しいマンゴーが好きです。

【NSK】【ハンドスピナー】日本の本気:最強のハンドスピナーが欲しければこれを買え‼︎【サターンスピナー】

最強のハンドスピナー

f:id:YuTR0N:20170718115407j:image

(引用元:SPINGEAR - NSK HANDSPINNER SATURN)

クライドファンディングを募ってたハンドスピナーもこれには及びません。個人差はあると思いますが驚異の12分間回転というスペックです。

 

                           「ハンドスピナーの心臓部」

 

とも言えるベアリング(軸受け)と呼ばれるパーツを作っている国内最大手の日本精工子会社(NSK)が本気を出してハンドスピナーを作ったようです。

 

ちなみに価格は17800¥

 

どんなスピナー?!

ベアリング部にハードディスクに使用される精密ベアリングを用いています。また外周部を真鍮で作ることで慣性モーメントを確保し、中心部はアルミを使って軽量化、またシャフトでつなぐことで軽量化をはかっています。ハンドスピナーが回る際には慣性モーメントを得ることが非常に重要です。詳しくはGoogleさんなどで調べてください。簡単に説明すると中心から遠いところに重りを配置することで力が得られます。

 

どこで買えるの?

SpinGearというサイトで購入できます。

SPINGEAR - NSK HANDSPINNER SATURN

 

もっと詳しく知りたい方はNSKのプレスリリースをご覧ください。

ベアリングの技術を活かして全世界で流行のハンドスピナーを開発 | ニュース | 企業情報 | 日本精工(NSK)