Out of the Grid

好きなことを書いたりレビューを書いたり。アクションカメラのレビュー多めです。画像はなるべく高画質でお届けするつもりです。美味しいマンゴーが好きです。

【アウトドア】【殺虫】虫が飛び交う夏、そんな夏のアウトドアにぴったりな殺虫機能つきライトを買ってみた。

 

虫取りライト🔦を買ってみた

夏といえば虫ですよね。

カブトムシは大好きですけど蛾とかハエは嫌いです。

幸い蚊は家で見かけませんが蛾などが、

よく洗濯物を干してる時に迷い込んできます。

そんなことを考えながらTwitterを見てたらいいものを見つけました。

 

 

ENKEEO社のライトです。

f:id:YuTR0N:20170627175557j:image

f:id:YuTR0N:20170627175614j:image

f:id:YuTR0N:20170627175622j:image

充電しながらでも使える🔋

キャンプに行くときはさておき、家で使うぶんには毎日充電するのは面倒です。

幸いにもこの製品は充電しながら使うことが可能です。

ライトが三段階と虫取りライトモードがあり、同時に使うことも可能です。

重量はかなり軽いのでカーテンレールにつけても問題ないレベルです。

実際ちゃんと退治できたの?

虫が苦手な方は多いだろうということで写真は貼りませんがしっかりと退治できました

ただ虫の死骸をどうやって取ろうか模索中です。電源を切ってピンセット、も考えましたが普通にゴミ箱の縁でガンガンやればいいんじゃないかなと思います。

もちろんですが家の中だけじゃなくカブトムシとりのときやキャンプの時にも役立つかと思います。

ひとつ気になるとすれば

 

こいつで蚊を退治できるのか? 

 

という点です。これについてはまた後ほど追記しようと思います。

 

追記(2017/08/01)

どうやら蚊を殺す用らしいので蚊を殺せるらしいです。家に蚊がいないのでテストしようがないですが笑

 

コンパクト水陸両用網

コンパクト水陸両用網

 

 

 

マルカン プラケースワイドビューBL(大) PW-04BL

マルカン プラケースワイドビューBL(大) PW-04BL