YuTR0N

好きなことを書いたりレビューを書いたり。美味しいマンゴーが好きです。

【旅行】ドコモユーザーなら海外1Dayパケがオススメ。今なら期間限定で使い放題!

海外旅行・留学の時に

旅行の際などにポケットWi-Fiを借りようかどうしようか迷ってる方は多いかと思います。もちろん詳しい方はSIMカードを買う方も多いでしょうが制限もあったりでなかなか手が出せなかったりします。

ドコモユーザーなら1日980円で使い放題(期間限定)

 f:id:YuTR0N:20170731012251j:image

ちなみに念のために書いておきますが宣伝ではないです。

 

現在タイにいるのですが、ポケットWi-Fiを借りるとなると1日2000¥ほどする上に容量もさほど多くありません。そんなことを考えながら出国当日、羽田でドコモに立ち寄って見たらキャンペーンをしていました。なんと使い放題で1日980¥。ドコモのお姉さんに聞いたところ今の所通信制限にかかったというお客様はいらっしゃらない、とのこと。iPhoneテザリングもできちゃうのでもはやポケットWi-Fiを借りる必要もないなと。

f:id:YuTR0N:20170731012229j:image

以前アメリカに行った際に契約は終えていたので機能をオンにする方法を教えてもらいタイへ🇹🇭

詳しくはこちらを参照してください。

海外1dayパケ | サービス・機能 | NTTドコモ

実際速度はどう?

使っていて遅いなと不満を感じることはほぼありませんでした。案の定ホテルのWi-Fiは速度が遅い上に切れるし有料という悪いこと尽くしです。

なお用途としては

 

 

といった感じです。厳密には通信容量の制限が無いわけではないらしいので動画をがっつりみたいという場合には向いてないのかも知れません。とはいえ期間限定なので今夏の予定で使う機会があれば候補に入れてもよいのではないでは?!といった感じです。