YuTR0N

好きなことを書いたりレビューを書いたり。美味しいマンゴーが好きです。

【海外旅行】【洗濯】リセッシュ除菌EXPlusが凄い。

海外への短期間の留学

 

「洗濯がめんどくさい」

 

これに限る。

 

もちろん洗剤は持ってきた

一応家で使っていた液体洗剤をキャリーケースで持ってきたけれど。

コインランドリー

・お金を崩さないといけない

・洗濯機に1時間半かかる

ひぇーーー。しぶしぶコインランドリーで洗濯しました。

ここで問題なのが厚手のジーンズ。

なんで夏なのに、と思う方もいるかもしれませんが大学の図書館へ長ズボンで入らないといけないらしいのです。(サンダルはOK(謎))

シャツなどは洗濯機にかけたあと冷房をかけた部屋に置いておけばすぐ乾きますが、ジーンズぱいせんはそうはいかない。部屋で干したところで次の朝生乾きジーンズにご対面する羽目になる。

 

そこで登場するのが

 

 リセッシュ。

 

1回目は失敗して生乾きジーンズが完成したけど、2回目は干したあとに多量噴霧。

20プッシュくらい。

次の日無事に乾いたジーンズをゲット。

 

 

もっとよく乾かすには

 

・ポケットを外に出しておくこと

・日向に干す

・エアコンの風が当たるところに干す

 

小型のピンチハンガーがあればなおよし。