Out of the Grid

好きなことを書いたりレビューを書いたり。アクションカメラのレビュー多めです。画像はなるべく高画質でお届けするつもりです。美味しいマンゴーが好きです。

【レビュー記事】スポーツアームバンドを侮れなかった。【Togetherone】【CSYuan】

なんで腕にスマホ付けてるんだ?

よくジョギングしてる人が腕にバンドのようなものでスマホをくっつけているのを見かけます。

昔はなんだあのダサいのはとか思っていましたが、結構前に友人とジョギングした際iPhoneがズボンのポケットから吹っ飛びそうになり「アレが必要だな」と思い購入に至りました。

まずはざっと見ていきましょう。

外観について

強化されてる?っぽそうなところが水色になっています。

ちなみに使っているのはiPhone 6 Plusです

黒と水色、TRONみたいでかっこいいです。

f:id:YuTR0N:20170821164305j:image

スマホを入れるメイン部分の縫い付けもほつれはなくしっかりと固定されていました。

マジックテープの部分もしっかりとくっついています。

反対側には鍵を入れるポケットも付いていました。

f:id:YuTR0N:20170821164351j:image

ホームボタンが少し隠れてしまいますが元々このスポーツアームバンドはTouchIDに対応してないので押せれば問題ありません。タッチの反応ですが思ってた以上に良いです。

フィルムが少しプカプカしてしまいますが、ここを硬いものにするとサッと出し入れすることが難しくなってしまうのでちょうど良いのだと思います。

f:id:YuTR0N:20170821164511j:image

ここでちょっと気になったのが

 

入れたままイヤホンを挿したりできるのか?

 

もちろんできました。結構素材に余裕があるので無理やり入れてるようでそうでもありません。とはいえ有線もイヤホンだとコードも邪魔ですし何かあった際にプラグに負荷がかかってしまうので無線のタイプを使うことをお勧めします

f:id:YuTR0N:20170821164514j:image

使ってみてどうだったか

まだ天気が不安定なので外で使ってはいませんが良さそうです。

iPhoneを入れてない状態だと腕の細い方はスルスルと抜けてしまいますがiPhoneを入れるとちょうどいい感じです。運動の後は洗濯用のネットなどに入れて洗えるので清潔感も維持できて良いと思いました。

 

デメリットとして感じた点としては、

 

  • サイドにあるボタンが使いづらい

 

という点です。とはいえ出し入れがしやすいので必要なときはサッと取り出して操作すれば良いと思います。