Out of the Grid

好きなことを書いたりレビューを書いたり。アクションカメラのレビュー多めです。画像はなるべく高画質でお届けするつもりです。美味しいマンゴーが好きです。

【レビュー記事】ゲルマニウム付きのブレスレットは効果があるのか。【Showfay】

ゲルマニウムって効果あるの?

ゲルマニウムゲルマニウムってよく買いてありますが科学的に効果があるのかは正直分かりません。

気持ち的な面もあるのかなとか思ってます。

かっこよかったから買った

ゲルマニウムに関してはオマケ的な感じで買いました。黒金って田舎のヤンキーっぽいなとか思ってましたがこのブレスレットは黒い部分(本体)が艶消しになっているので購入に至りました。

f:id:YuTR0N:20170825231730j:image

 

 

入ってるものはこちら
  • 長さを調節する道具(名称不明)
  • ブレスレット本体
  • 巾着

f:id:YuTR0N:20170825224844j:image

結構長さを調節する器具が高品質で良い印象でした。時計修理キットなどにも同梱されてるものですがそれよりも質が良かったです。ブレスレットの金色部分は本体と別で作られた部品ではなく本体にメッキ塗装かなにかを施してあるものでした。若干はみ出てる部分もありましたが目を凝らさないとわからないレベルなので問題ないと思います。元値が15000¥程(2017/08/25現在)と表示されていたのでまぁ純チタンなのかなと思います。

長さを調節するには

まず最初にブレスレットの留め具を外します。その後調節器具の上に置き、ブレスレットの小さなピンと器具の先端を合わせて器具を回していきますピンには向きがあり「真ん中に線が入っている方と丸みを帯びた方」があり線が見えないこともありますが、器具の先端が丸みを帯びた方に当たるようにセットしてください

※写真参照

f:id:YuTR0N:20170825230019j:image

f:id:YuTR0N:20170825230552j:image

f:id:YuTR0N:20170825230603j:image

この手順を二回繰り返し、あとはブレスレットをくっつけてピンを指である程度差し込んで器具で押し込みます。またこの際先ほどとは違い割れ目のある方を器具にあてて押し込んでください。

f:id:YuTR0N:20170825231351j:image

これで完了です

f:id:YuTR0N:20170825231542j:image

正直、調節器具もついている金属製ブレスレットはあまりないと思います。良い買い物でした。

ブレスレットのおかげか…。

昨夜着けて寝てからの追記です。

なんか早起きしました。

疲労改善されたのでしょうか?!

特になにもせず普段通り寝ただけですが数時間早く、6時というなんとも健全な時間に目が覚めました。