Out of the Grid

好きなことを書いたりレビューを書いたり。アクションカメラのレビュー多めです。画像はなるべく高画質でお届けするつもりです。美味しいマンゴーが好きです。

【レビュー記事】なんだこれは。2千円で買える携帯式枕、しかもポンプ付きときた

 

ポンプ付きとか意味がわからない

携帯型ネックピローってたぐいの商品は以前から知ってましたが、

この製品、なんと

 

ポンプ付き

 

です。もう一度いいますよ?ポンプ付きです。ポンプがついてるんですよ、枕に。

ちょっくらインターネットを散策していたら無料で手に入ったのでレビューしてみます。暇つぶしに読んで下さい。

入ってたもの

  • ネックピロー本体
  • アイマスク
  • 耳栓
  • 巾着袋

アイマスクは…

とりあえずアイマスクから見ていきます

f:id:YuTR0N:20170913214919j:plain
f:id:YuTR0N:20170913223632j:plain

 

機能性に関して

  • 目を隠す役目は果たす
  • 軽量
  • サイズ調節ができない(ゴム紐がついているだけ)

 

ざっくりこんな感じです。かなりゴム紐がきついので男性には厳しいでしょう。締め付けられました。鼻が当たる部分に加工がされてるおかげで鼻が痛くなることもなく、またその分空間ができるので眼球が圧迫されることはないです。ただ、ゴム紐的に女性向けではあると思います。付け替えるのも面倒ですし…。

ポンプがついてるとはナニゴトか

見てください。ポンプ付きです

f:id:YuTR0N:20170913214910j:plain

「なんでこれにポンプなんぞつけたのだろう」

 

そこで考えました

案外ネックピロー系って口でふくらませるのが大変ですよね。しかも衛生上綺麗とは言い難いです。

(アタリマエのこと言っただけ)

そこで実際どれくらいで膨らむのか動画を撮ってみました

見ていただければわかると思います。


結果としては

「指が疲れた」

まぁそりゃそうですよね。

この製品を買うか否かは

  • 衛生面が気になる
  • 肺活量が少ない

この2点のどちらかを重視するのならアリだとは思います。

案外巾着袋もしっかりしています。

f:id:YuTR0N:20170913214922j:plain
f:id:YuTR0N:20170913214931j:plain
入れる前と後。
購入しようか悩んでる方はコチラへどうぞ

オススメのアイマスクも載せておきます。肌触りがとても良いですよ。