Out of the Grid

好きなことを書いたりレビューを書いたり。アクションカメラのレビュー多めです。画像はなるべく高画質でお届けするつもりです。美味しいマンゴーが好きです。

【レビュー記事】グニャグニャ曲がる自由自在のタブレットスタンド

タブレットスタンドといえば机に置いとく小型のものしか持っていませんでしたが、Donha社より提供してもらったのでレビューしようと思います。

 

とりあえずの印象は

 

  • ゲームや映画の鑑賞:★★★★★
  • 調節範囲     :★★★★★
  • 調節のしやすさ  :☆☆☆☆★

 

こんな感じです。

 

※ただし音ゲーとジャイロを使うゲームは除きます。

想像以上にでかい

タブレットスタンドのサイズとして想像していたものよりかなり大きかったので驚きました。もはや普段撮影してる場所に収まりません(汗)

この写真だけでもわかるように

自由に角度などが変更できるタイプです。

f:id:YuTR0N:20170920181303j:plain

組み立てや取り付けはいたって簡単

f:id:YuTR0N:20170920181325j:plain
f:id:YuTR0N:20170920181341j:plain
f:id:YuTR0N:20170920181321j:plain

クルクルと回すだけなので説明は省きます。机にクリップする側には上下ともにすべり止め用のグリップがついているのでびくともしません。白いグニャグニャ部分ですが、かなり硬いです。写真で見ると簡単そうですがぶっとい針金みたいな印象です。その分形は維持してくれます結構厚みのある机ですが使えました。もちろんですが、力をぐいっとかけるとびよよ~んと振動してしまうので両手でタブレットを持たずに音ゲーとかは無理ゲーです。じゃあ何に向いているのかと思いますよね。

テスト環境:iPad Pro 9.7

意外とメリットは多かった

シューティングとかレーシングゲーム長時間する時って疲れますよね。ジャイロを使う方にはオススメしませんが、そうでなければこのタブレットスタンドが持つのを補助する役目に成るので疲れにくくなり非常に快適だということに気づきました。

あと、普通のタブレットスタンドと違う点として、やはり角度が自在なので画面を机に対して垂直にセットすることも可能です。ベッドで寝ながら映画を見ることも可能になる気がします。

ケースをつけていても大丈夫か?

これはケースによるのではないかなと思います。今使ってるUAGのケースでは落ちそうだったので外して使っています。タブレットを挟む部分にもクッションがついているのでケースなしで使っても傷つくことはないと思います。

f:id:YuTR0N:20170920181347j:plain

これです