Out of the Grid

好きなことを書いたりレビューを書いたり。使っているのがiPhoneなので必然的にiOS系がメインです。Androidはちんぷんかんぷんですごめんなさい。アクションカメラのレビュー多めです。画像はなるべく高画質でお届けするつもりです。美味しいマンゴーが好きです。

【レビュー記事】タバコ嫌いの電子タバコレビュー:Ocean-Cのカフェイン入り電子タバコ(ニコチン無)

初めに言っておきますがタバコ大嫌いです。

 

はい。今回はOcean-Cの電子タバコを提供してもらいました。

※商品名がガバガバなのは触れないでおきましょう。

タバコ自体は見て分かる通り大嫌いですが以前からEagleEnergyのようなシロモノには興味があったのでレビューを引き受けました。参考までに、普段からMonster Energy飲んでいるのでカフェイン耐性はわりとある方です。

 

初心者なので謎だらけ

友人の電子タバコを1回吸ったことがある程度なのでなにがなんだかさっぱりです。しかもこの電子タバコ

 

「説明書がない」

 

ひぇ~。ただ開封してわかったのですが、説明書もいらないレベルでシンプルな製品でした。

▼開封して吸ってみるまで

カフェインの効果で1限に遅刻

正直値段的にもあまり効果には期待していなかったのですが…。舐めきって深夜2時頃吸ってたら眠れなくなって次の日1限遅刻しました。いやはや恐れ多い...。多分ですがエナジードリンクなどとはカフェインの摂取経路が違うので少量でも効くんだと思います。もちろんですが吸いすぎないように。コーヒーやエナドリなどと同じでカフェイン中毒になりうる可能性は十分あります。と、いっておいて何ですが危険なのは急性カフェイン中毒です。カフェイン中毒であれば、毎日コーヒーや紅茶を飲んでる方、エナドリを飲んでる方、コーラめっちゃ飲む方々、残念ながら多分すでに中毒状態です

 ニュースとかで見かける「カフェイン中毒で死亡!!!」って記事は注目集められていいのかもしれませんが。急性カフェイン中毒になるまで飲み続ける人は馬鹿なのでどうしようもないかと思います。水だって飲みすぎれば死にますからね。

カフェインに関して注意すること

  • ケース1:元からカフェインに弱い

たとえばコーヒー1杯飲んだだけで朝まで眠れなくなる人とかいますよね。そういう方は自分がカフェインに弱いんだと自覚して生活すればいいのです。

  • ケース2:組み合わせが悪い

知ってる方もいるとは思いますがニコチンとカフェインの組わせ。コーヒーを飲みながらタバコを吸うのが最高だって思う方もいるはずです。気をつけましょう。

  • ケース3:疲労

徹夜続きでさらにカフェイン系で起きて…。なんてことして急性カフェイン中毒になって死んだらアホらしいです。寝てください。

 

何事も程々に。

 

前述のEagleなんとか等はこちら

 

Eagle Energy Vapor (1本) [並行輸入品]

Eagle Energy Vapor (1本) [並行輸入品]