Out of the Grid

好きなことを書いたりレビューを書いたり。使っているのがiPhoneなので必然的にiOS系がメインです。Androidはちんぷんかんぷんですごめんなさい。アクションカメラのレビュー多めです。画像はなるべく高画質でお届けするつもりです。美味しいマンゴーが好きです。

【レビュー記事】ビタミンを吸い込む電子タバコ「VITACIG」日本限定モデル -Max Menthol-

最近電子タバコは有害な可能性があるとか色々な記事を見ますがそれはさておき、以前から気になっていたVITACIGを買いました。

f:id:YuTR0N:20171216222133j:plain

VITACIGってナニ?

誤解があると面倒くさそうなので一応公式からの引用です👾

ビタミンを摂取できる斬新な電子タバコです。とはいえ実際肺からどれくらい摂取できるのかは不明です。

ビタシグは2014年に米国ビタシグ社と医学博士のKhary Bryan博士(カーリー・ブライアン)によって開発されました。

ビタシグは市場に導入された、世界初のオリジナル電子ビタミン・エッセンシャルオイルディフューザーです。 天然植物から抽出した成分とエッセンシャルオイルを融合し、ケミカルな味を排除した自然な風味のビタシグフレーバーウォーターを開発しました。

元々、パンクな印象の強い電子タバコの領域でしたが、お洒落でスタイリッシュな形状を採用することによって、人々の生活の一部となれるように願った商品でもあります

 Amazonで買ってみた

何か特別な割引でもない限りPrime会員の権威を振り回すべきだと思ったのでAmazonで購入しました。そもそも公式サイトだと2本入ってるのか1本入っているのかすら分かりませんでした。この黒のモデルは日本限定っぽいです。

【2本セット】VITACIG ビタシグ マックス・メンソール MAX MENTHOL SPECIAL EDITION

【2本セット】VITACIG ビタシグ マックス・メンソール MAX MENTHOL SPECIAL EDITION

 

 ▼Prime特典で色々便利なので気になる方はどうぞ

強烈な爽快感

どうせほんのりミントだろうと思っていたのですが、

 

吸った瞬間にむせました

 

強烈なミント味でした。

ただビタミン等を摂取できているかはぶっちゃけ謎です。

ただ、「摂取できている」と思えばとりあえずプラシーボ効果的なものはあるのかと。

 

あと、Amazonで多量に売ってる同じような見た目の使い切りタイプの電子タバコとは味のこさ、煙の量ともに段違いなのでどうせ買うならVITACIGの方が良いかと。試したことがあるのは以下の2つです。お財布と相談して決めてください。

 

 

 

どれくらい吸える?

これは多分メチャクチャ個人差があると思います。

Amazonの説明には1本で約500回吸えると書かれていましたが...

 

  • 届いたのが12/14
  • 使い切ったのが今日、12/16

 

16は偶数ですね。次に14。7を2倍すると14になります。ギリシャ数字ではⅦです。かっこいいですよね。過去から未来を引くと存在しない時間が生まれてしまうので未来から過去、今回は未来というか現在ですね。ちなみにですが使い切ったのは1本です

 

では引き算です。小学校で習いましたよね。

 

16-14=2

 

単位は日です。

 

つまり

 

2日で使い切った!!!!

 

Whoa...

 

美味しくて吸いすぎたのが原因だと思います

 

ほんとにスースーするので公式サイトにある通り最初はゆっくりと吸うようにしてください。過剰な文言ではなく本当に爽快感が強いです。あと、くれぐれも2日で切れるほど吸いすぎないように。

 

2本目はもっとゆっくりと楽しもうかと。

 

ただ、ずっとミントってのもアレなのでマンゴーフレーバーを買ってみました。

また届き次第レビューしようと思います。

 

↑追記2018/4/23

すっかり忘れていましたがそんなに美味しくなかったです(笑)おすすめはしません。

 

 追記:12/18日、2本目が切れました( ´-` )

ただ、放置しておくと1、2回だけ吸えるのが謎です。500回も吸った感はないです...。