Out of the Grid

好きなことを書いたりレビューを書いたり。使っているのがiPhoneなので必然的にiOS系がメインです。Androidはちんぷんかんぷんですごめんなさい。アクションカメラのレビュー多めです。画像はなるべく高画質でお届けするつもりです。美味しいマンゴーが好きです。

【レビュー記事】MEKUULA 煙量調節可能なVAPEスターターキット-EC004- 最大90W 2200mAh大容量バッテリーモデル

f:id:YuTR0N:20180506194819j:plain今まで小型の電子タバコはPloomTECH互換タイプなどのタイプでしたが今回レビューしていくのはいわゆるVAPEのタイプです。輪っかを作るトリックだとか色々できるようになりたいですね!

 

 

海外のガチなVAPEは240Wとかのモデルもありますが今回紹介するモデルは90WAmazonで売っているVAPEではかなり高出力なモデルだと思います。出力が30W/60W/90W調節することが可能です。

 

W数をあげることで煙の量も増えます

(当然リキッドの消費も上がります)

 

タンクも2.8ml入るので頻繁に補充せずに吸うことができます。

※説明書は日本語版もついているので安心です。

 

▼側面はカーボン調で本体などは赤黒で引き締まった外観です

f:id:YuTR0N:20180506215731j:plain

実際使ってみた感想

やはり小さな電子タバコなどと比べて格段煙の量が多くて楽しかったです。やはり90Wで使うのが1番おすすめです。慣れないうちは30Wでも良いと思います。

 

今回は以前購入したKaminariVape.coTHE MONSTERを使いました。前回の互換カートリッジに入れた時より美味しくてよかったです。

電子タバコ リキッド 【ザ モンスター THE MONSTER】 純国産 KAMINARI VAPE CO.カミナリベイプシーオー 15ml
 

このブランドからはマンゴーフラペチーノ風のものなどおいしそうなリキッドがたくさん出てるのでまたほかのものも試してみようかと思います。

他の味を試す場合はコイルを交換すると混ざらなくてより良いと思います。

 リキッドタンクを開けるのに結構手間取りましたが普通に回せば緩むはずです。初回リキッドを入れた後は10~15分ほど染み込むのを待ちます。量はタンクの8割くらいまでいれればOKです。くれぐれも空っぽで吸わないように。

 

使用方法はボタンを5回連続でオンオフ、電源がオンの状態で3回連続押しでW数の変更が可能です。W数は鏡面使用のパネルに表示されます。

 

▼W数の表示はこんな感じ

f:id:YuTR0N:20180506215735j:plain

充電中はバッテリーアイコンが赤く光り、充電が完了すると青に変わります。

 

エントリーモデルとしては十分おすすめできるVAPEだと思いました。

 

改善したほうが良いと思った点は側面のカーボン調のシールの耐久性が不安な点です。あえてクッション性の高いシールでなくてもよいなと感じました。

 

※なお今回も商品提供を頂いてのレビューですが思ったことをそのまま書いたので参考にしてくだされば幸いです。