【速報】iPhoneユーザーが30秒毎に再起動するエラーが発生中 原因は時刻関連か?ワシントンD.C.にセットせよ

原因不明

先程から突然iPhoneユーザーで多数再起動が頻発するエラーが発生し始めました。原因は不明でTwitterでアンケートを見る限りiOS11.1.2だけではないようです。今時はiPhoneのみで仕事する方も多いですし一刻も早い対応が望まれます…。アップデートしようにも再起動もどきが発生するんじゃないのかとかいう最悪のシナリオ考えてます。

ネットワーク関連かと思ったが…

機内モードなどいろいろ試しましたが治りませんでした。そして何故か時計アプリが開かないので原因は時間関連にあるのではないかとみました。

回避方法

iPhoneの再起動回避法

回避方法1

  • 1「設定」を開く
  • 2「一般」を開く
  • 3「日付と時刻」を開く
  • 4「自動設定」をオフに
  • 5「時間帯」を「日本以外」に
  • ※制限時間は30秒

 回避方法2

1の手段だといろいろ不便もあるわけで。

  • 再起動を止めるため回避方法1をする
  • その後設定から通知を全てオフ
  • 日本時間に戻す

通知は一切来ませんが日本時間で使えます。

ホワイトハウスが最後の砦

 

iPhone 7 PlusワシントンD.C. でいけました(我)

iPhone SEソウルはダメだったようです。ワシントンD.C.で治ったそうです。

(‪@r_i_design ‬さんより)

その他ニューオリンズ台湾陥落との情報が入っています。

また、オーストリアのシドニーアフガニスタンアビジャン安全圏なようです。

ニューヨークも無事なようです。自由の女神に感謝🗽

 

その他⬇︎

  • ブラジル
  • エジプト
  • パリ,フランス

みなさんのリプライ情報をもとに構成しています。あまりにも多くいただいて追いついていないのでID割愛させていただきます。

 

ただ例外として iPhone 6S iOS11.1.2ワシントンD.C.とシドニー両方陥落してるというパラレルワールドのユーザーもいるようなのでいろんな国へ飛んでみてください

 

某アプリで論争が繰り広げられてますが関係ないと思うので平和に生きてください!

 

ちなみに通常の終了&起動も試しましたが効果はありませんでした。

 

iPadは今も日本時間でがっつりブログ書けてます。iOS11.2なせいか問題なく使えてます。

その他の解決法

また、禁忌の手段として以下も載せておきます。責任は取りません。多分数日中に正式版のiOS11.2が公開されるので、公開されたらアプデすることを推奨します。今のところ7PlusとiPad Pro 9.7で日本時間で通知もオフにせず使えています。

https://twitter.com/YuTR0N/status/936778614049185792

https://twitter.com/YuTR0N/status/936621219247374337

https://twitter.com/YuTR0N/status/936625950401347585