【脱獄情報】iOS11.3.1をElectraで脱獄してきた話

どうも、朝からTwitterが元気だと思ったらついにElectraが公開されましたね。

七夕のサプライズ、といわけでもなさそうですが笑

今回脱獄したのはiPad Pro 9.7です。

ある程度知ってる人向けに簡単に説明してあります。

 

脱獄方法を超簡単に説明すると…

まずCydia Impactorをダウンロード

Mac OS Xを使ってる人

https://cydia.saurik.com/api/latest/1

Windowsを使ってる人

https://cydia.saurik.com/api/latest/2

 

次にElectra本体をダウンロード

開発者アカウントを持ってる方はDevの方を、それ以外の方は赤く囲ってある方をダウンロードしてください

Electra Jailbreak Toolkit for iOS 11.0-11.1.2

f:id:YuTR0N:20180707145325p:plain

Cydia Impactorを起動

管理者権限で起動しないでください。普通にダブルクリックでオッケーです。

その後iPhoneの設定を開き

 

一般>iPhoneストレージ

 

の中にiOS11.4のOTAがないかどうかチェックします。

もしあったら削除してください。

 

次に同じく設定でSiriを全機能オフにしてWiFi、LTE、Bluetooth機能もオフにします。

これらの作業が完了したらiPhoneをに繋いでCydia Impactorに先程ダウンロードしたElectraのファイルをドラッグ・アンド・ドロップしてください。

完了したらiPhoneの

 

一般>プロファイル

 

より新しく追加されたプロファイル(自分のAppleIDが書かれている)を認証してください。

Electraの起動

ここまでの手順を終えさてElectraを起動しよう~というわけにはいかないのです。

 

①iPhoneを再起動する

②Respringする

③Respringが完了したらElectraを即起動

 

といった感じです。

 

もちろん終わったあとはこちらを参考にパスワードを変更しておきましょう。

 

 

hpp:877エラーが出た場合は最新のCydia Impactor(Ver44)ではなく43の方をダウンロードしてRevokeできます。

How to fix progress.hpp:87 error in Cydia Impactor

その他のエラーに関してはこちらを参考にしてみてください。

わからなければTwitter等できいてください。

Cydia Impactorの使用時に発生するエラーまとめ – iBitzEdge