RazerのHuntsman EliteでAudio Visualizerが動かない場合の対処法

どうも、YuTR0Nです。

今回はRazerのSynapse 3で使えるはずのAudio Visualizerが使えなかったので対処法を書いておきます。使用してるのはEN配列ですが対処法はJP版も同様のはずです。

ソフトのバージョンなど

使用したバージョンは

・Synapse 3(現時点で最新)

・Audio Visualizer (3.06)

・Win10 64bit(現時点で最新)

という具合です。

通常ならAVを起動させればすぐにキーボードに反映されるはずなのですが、どうもBluetooth経由でサウンドバーから流した際に限ってAVが黒い状態で無反応。音量を最大にしても反応がなかったため念のためにドライバ関係、Synapseを再インストールしても無反応

解決方法

ディスプレイはBenQのGL-2580Bを使っており、ディスプレイから流した際は反応していたためAUXケーブルでサウンドバーをディスプレイと繋げて流してみたところ無事反応しました。小さな音量でAVを使いたいという場合は設定のAmplitudeを300〜400%まで上げてみると良いです。結局のところBluetoothで使えてないやん!という具合ですが当座は不便でもないのでAUXで使っていこうと思います。

▼無事に反映されました

f:id:YuTR0N:20190323143657j:image

これでも反応しないという方はそもそもAVの設定が間違ってる可能性があります。

▼現在の設定を載せておくので参考にしてみてください。

f:id:YuTR0N:20190323145222j:image

ちなみにAUXケーブルはこちらのものを使いました。長すぎずにスッキリ収まるのでこれくらいの長さでいいと思います。