【レビュー記事】SoundPeats TrueCapsule AndroidともiOSとも相性良し!


f:id:YuTR0N:20190607214117j:image

さてさて、今回は久しぶりにSoundPeatsさんから提供していただいたので早速見ていきましょう。

 

⬇公式Twitter⬇

 

 

 

なんかロゴかっこよくなった?

そうなんです。実はSoundPEATS、ロゴが変わりました。

以前のものよりキリッとしてていいですね。

f:id:YuTR0N:20190617201010p:plain

【公式】SoundPeats Japan|高音質イヤホン— SoundPEATS Japan

 

最新機種であるGalaxy S10+との連携も問題なし!

同様にiPhone Xでも問題なく連携できました。左右分離しているタイプだと結構ペアリングがうまくいかない物が多いですがTrueCapsuleはスムーズにペアリングできました。

 

 

バッテリー残量🔋もスマホで確認できます

▼iOS

f:id:YuTR0N:20190617203814j:image

 

▼Android
f:id:YuTR0N:20190617201947j:image

 

AirpodsみたいにGoogleアシスタントを呼び出せる!もちろんSiriもね!

これは結構重宝するんじゃないでしょうか。AirpodsはトントンとタッチするとSiriを起動できますが、なんとTrueCapsuleも同様に2回トントンとタッチすることでSiriやGoogleアシスタントなどの音声アシスタントを起動できます。iPhone X及びS10+にて起動を確認しました。

 

その他実際使ってみた感想

わかりやすそうな5つ星で⭐️

 

持ち運びやすさ:★★★★★

しまっておくケース自体がコンパクトなのでかさばりません。

 

音質:★★★★☆

低音がドシッとくる感じです。密閉型であるというかこともありますが、この小型なイヤホンの割にEDM系のドゥンドゥン感を感じることができて非常に良いです。高音域も刺さることなく綺麗に聴こえます。ドゥンドゥン感を感じられるからと言ってポップ系の曲がこもって聞こえるということはなくどのジャンルでもいけるオールラウンダーのイヤホンだと思います。

 

ついでに夏におすすめの曲でも載せておきますね!

 

装着感:★★★★★

首を激しく降っても落ちる事はなさそうです。今まで使ってて落ちそうになったことがなかったので、今この記事を書きながらリアルタイムでヘドバンしてみたのですが全く落ちる気配がないです。イヤピースの材質が他のイヤホンより滑りにくい素材な気がします。運動中でも快適に音楽を楽しめるのではないでしょうか!

 

バッテリーの持ち:★★★★★

イヤホンをしまうケース自体も充電しておけるのでバッテリーがなくなってしまっても閉まっておけばすぐに充電されます。そういった意味ではバッテリー持ちがいいのかなと思います。

 

 

気になる点があるとすれば...

Airpodsになれてしまったせいか耳から外してもまだ鳴っていることに違和感。外したら止まってほしい!とは思うもの、そもそもAirpodsの値段はこの数倍。もう既に十分な性能を持ってるTrueCapsule、かなり良いワイヤレスイヤホンなのではないでしょうか。そもそも外して即止まるイヤホン自体が珍しいわけで。