V1.0.5 SMOK G-PRIV 2 (Luxe Editionも含む)のアップデート

どうも、YuTR0Nです

 

先日VAPEマシン大手のSMOKのInstagramキャンペーンでG-PRIV 3が当たりまして今日届いたんですが、設定を見てたら"Upgradable"って書いてあったんですよね。なんぞや?と思って公式サイトをみたらどうやらG-PRIV 2にアップデートが来てるということが判明したのでアップデートしてみました。流石テクニカルMODは違いますね。

 

V1.0.5ではPuffの回数が9999にできるようになったりと便利なのでアプデしない選択肢はないと思います。

 

 

アップデート方法

まずアップデートをする前にアトマイザーは外しておきましょう(気分的に)

 

※面倒なので説明の画面のキャプチャはSMOK公式サイトのものを使っているので中国語表記です。

 

またチップを書き換えるために18650バッテリーを取り外してください

 

外さないとチップの書き換えができません

 

準備するもの

 

  1. アップデート用のソフト
  2. アップデート用のbinファイル
  3. micro USB Type-Bケーブル(充電するのに使ってるやつ)

 

1、2に関しては公式サイトでG-priv2 upgrade tool (v1.0.5)(zip)をクリックします。

 

公式サイトからの直リンクを貼っておきます。

https://odhk2xgq4.qnssl.com/file/1509951738697p1zl8imp9vuw.zip

うまく開けない場合はこちらからどうぞ。

 

そうするとファイル名が数字とアルファベットがめちゃくちゃ続いたものがダウンロードされますので、ダウンロードされた.zipファイルを展開してください(何も考えず.zipファイルをダブルクリック)。中に全部入ってます。

 

f:id:YuTR0N:20191222215036p:plain

 

次にソフトを起動

最初に選択画面が出てくるのでUSBを選択してSelect COM Portは何もいじらずContinueを押します。

お次はいよいよアップデート作業

G-PRIV 2本体をFIREボタンをずっと押しっぱなしmicro USBケーブルを使ってパソコンと繋げますアップデートの作業中ずっとFIREボタンを押しっぱなしにしないといけないので右利きの人は左手でFIREボタンを押したほうがいいかと思います。

 

パソコンと繋げたらConnectボタンを押します。

 

 

右に緑色の文字でConnectedと出てきたら成功。

引き続きFIREボタンは押しっぱなしでAPROMボタンをクリック。

 

先程ダウンロードして展開した中のGpriv_2_1.0.5.bin(拡張子表示設定じゃない場合は.binまで出てこないかも?)を選択してください。

 

 

そしたら下のほうにあるAPROMとConfigを選択してStart!あとは緑のバーがマックスになるのを待ってください。一瞬で終わります。

 

このソフトを使えばこのModを改造できるのか...なんてね。海外のフォーラムを探したらなんか出てきそうな気がします。

 

終わったらmicro USBを抜いてバッテリーを入れてモクモク楽しんでください。

 

実際のアップデート作業はこんな感じです。

 

 

TFV16 Liteタンク付きSMOK G-PRIV 3 230Wキット (Prism Chrome)

TFV16 Liteタンク付きSMOK G-PRIV 3 230Wキット (Prism Chrome)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
Efest リチウムマンガン 充電池 (IMR18650 35A 3000MAH×2本)