Apple Watchを Watch OS 6 beta から Watch OS 5にダウングレードすることは可能

さてさて、先日unc0verをはじめとしてiOS12.4の脱獄が可能になったということでダウングレードした方も多いのではないでしょうか?

f:id:YuTR0N:20190824153735j:image

嬉々として脱獄を終えた後に

 

あれ?俺のApple Watch...

f:id:YuTR0N:20190824160116p:image

という状況に陥ったかたはいませんか?

 

もしくは一足先にiOS13を試したものの元に戻りたくてダウングレードした方もいるのではないでしょうか。

 

 

自分ではダウングレード不可能

不可能とは書いたものの無理では無いと思います。ただしそのためにはどこから入手できるのかもわからないツールが必要です。

 

じゃあどうやるんだよ!

 

と思いますよね?

 

Appleに頼む

 

が回答です

 

ダウングレード、してくれるんです。

 

▼修理サービスという扱いのようです

f:id:YuTR0N:20190824161551j:image

 

ただし保証がないと有償になるかと思います。

 

▼今回はこのような感じでした

f:id:YuTR0N:20190824161531j:image

 

具体的には

 

一旦AppleにWatchを預け、工場にてダウングレードしてもらい返送してもらうという手順です。通常のiPhoneの修理などと同様にApple Supportに連絡してください。また、本体の防水性能が死んでいる画面の割れその他壊れている部分があるとそちらの修理が優先となり、追加で費用がかかる可能性があります。

 

無事に戻ってきた!

数日後Apple Watchが無事に戻ってきました。

同封の資料にはダウングレードとの文言はありませんが無事に完了していました。Watch OS6のデータを持ってこれるかわからなかったのでとりあえず新規としてやり直しました。

f:id:YuTR0N:20190831173519j:image

事前に届いたメールでは修理のご依頼を処理することができませんでしたという内容が届いていたのですが、これは多分通常のサポート内容として公開されていないからなのかと思います。
f:id:YuTR0N:20190831173750j:image