【レビュー記事】MEETURE MT3 PRO

どうも、YuTR0Nです。

 

今回紹介するのは以前レビューしたSIMGOTの姉妹ブランド、MEETUREMT3 PROというイヤホンです。2月1日に発売されたばかりの最新イヤホンです。

 

▼MEETUREの由来である“MEET THE FUTURE”にインスパイアされた写真を撮ってみました。

f:id:YuTR0N:20200214125015j:image

 

SIMGOTブランドの技術を生かしたリーズナブルなブランドといったイメージです。

 

気になるお値段は7,800円(税込み)

🔽EM2同様1年保証付きです⬇

 

EM2の良いとこどり

以前いただいたEM2とプラグ、コード部分のデザインは同様です。両者で共通して言えるのはコードに由来すると思いますが、よくあるイヤホンだとコードが洋服など擦れた際にガサガサッとノイズが入りますが、EM2もMT3 PROもコードが非常に柔かいためた他社のものと比べるとほとんど聞こえないので快適です。

f:id:YuTR0N:20200214195939p:plain

 

 

ケースは上品な白色のものとなってます。

こちらはハードケースがいいかソフトケースがいいか意見が分かれそうなところ。

 

カラーバリエーションは4色展開でスケルトンボディなので色の主張が激しすぎず上品な感じです。

f:id:YuTR0N:20200214195549p:plain

 

ハイレゾ音質はお墨付き

EM2同様ハイレゾの認証を受けてます。

f:id:YuTR0N:20200214195704p:plain

音に関してはEM2よりも更に低音での力強さが感じられるイヤホンとなっています。EM2と比べると、ではあってどちらもかなり完成度が高くオーディオ素人からするとどっちも凄い...と言った感じなのが本音です。EM2とMT3 PROのどちらを選べばいいか、と聞かれたら低音を重視するか否か、ハードケースがいいかソフトケースがいいか。この2点が自分の中では決め手になりそうです。密閉性が高いので静かな部屋ならMacBookの音量1で聴いていてもかなり満足できました。もちろん音量を上げたら上げたで楽しめますが、難聴にはご注意。DaftpunkのDerezzedを大音量で聴いたら...そりゃぁもう最高でした...。TRON 3の映画の企画が復活してくれないかなと思う今日この頃。

f:id:YuTR0N:20200214195815p:plain

安定した装着感

装着感に関しては耳にかけるタイプなので首を振っても落ちることはありません。

f:id:YuTR0N:20200214195844p:plain

イヤピースも前回同様2種類付属しています。

f:id:YuTR0N:20200214200204p:plain



このクオリティで1万円を切るのはかなりお得感がある気がします。マイク付属モデルがあればゲームでもメインに使えるので今後に期待です。

 

詳細スペック

以下SIMGOT(MEETURE)公式サイトより引用です。

  • ブランド:

    MEETURE & SIMGOT

  • 商品名:

    シングルダイナミックドライバーIEM

  • 型番:

    MT3 PRO

  • 色:

    クリア、クリアブラック、グリーン、ピンク

  • 装着方式:

    耳掛け型

  • 対応端子:

    改良型0.78mm 2pinコネクタ

  • 材質:

    酸化アルミニウム合金製ノズル

  • 内容物:

    イヤホン本体、0.78mm 2pin OFC&SPC混合ケーブル、イヤーピース、収納袋、VIPカード&保証書、取扱説明書

技術スペック

  • ドライバー :

    10mm高磁気複合ダイナミックドライバー

  • 振        膜 :

    高分子複合チタン振動膜

  • 再生周波帯域 :

    15Hz-40kHz

  • 音圧感度 :

    ≥108dB(at 1000Hz)

  • インピーダンス :

    18Ω

  • 音圧感度誤差 :

    <1%  108dB(20μpa)

  • 左右音圧感度誤差 :

    <1.5dB(at 1000Hz)

  • 定格電力 :

    10mW

  • コード :

    高純度無酸素銅線と銀メッキ銅線の4本混合編線