【レビュー記事】Accurtek ガス式デュアルディスプレイアーム

どうも、YuTR0Nです。

 

今回はPCディスプレイを1個しか持っていないのにデュアルディスプレイアームをレビューしていきたいと思います。Accurtekさんに提供していただきました。

 

今使っているディスプレイはBenQのGL2580HMです。これを機にもう一枚買おうかと思いましたがどうやら新品は無いようでした...残念。ディスプレイを提供してくださる方は随時募集しております。

 

画面1枚で配置するとこんな感じになります。

f:id:YuTR0N:20200621201051j:image

 

今まではアームも付けず、モニター台の上に置いていたので角度を付けて配置できませんでしたが、今回アームを導入したことでかなり自由度が増したので便利になりました。また、配線の変更などもアームのおかげですぐ裏側から確認できて便利でした。

 

▼コードを保持する部品もあるのですっきりとまとめることができます。

f:id:YuTR0N:20200621201016j:image

 

組み立ては特に難しくはありませんでした。ただ、作業中にディスプレイを傷つけないよう気を付けてください😥。

 

1週間ほど使用していてディスプレイが下がってくるということもなく快適に使えています。

 

今回は仮に今のディスプレイを2枚配置する想定で位置を決めてます。右側のアームは動かしていませんが、2枚のディスプレイを並べて配置するとなるとやはり若干机と壁との距離が必要です。もしくはディスプレイが前に飛び出す配置にする必要があります。ただその場合画面からの距離がかなり近くなるので机を壁から離す方が良い気がします。

f:id:YuTR0N:20200621200541j:image

 

▼今のディスプレイサイズだと壁から13cmほど離す必要有

f:id:YuTR0N:20200621200553j:image

 

メリット

  • かっこいい
  • 画面が自由に動かせる
  • 配線の交換が楽

 

デメリット

  • 画面のサイズと配置によっては机と壁の間に距離が必要

 

ガススプリングも一応5年保証があるので特に問題はなさそうです。

 

ガススプリング式で値段も6,000円以下と手ごろなので気になっている人はチェックしてみてください。