【レビュー記事】神のみが扱えるSIM、そう、縛られない世界へ。TAKUMI JAPAN-神SIM-契約しました。都内数カ所での計測結果有。

どうも、YuTR0Nです。

 

最近は家の住人が増えたせいか家のネット環境が夜になるとご臨終。そのせいでPUBG MOBILEを遊んでいると不定期にPingが500msくらいの世界へ突入するわけです。一瞬を争う戦場でそれは即ち死に直結。

 

そこで速そうなNuro光とか契約しようと調べたら対象外の地域。契約しても意味なさそうなので残念。

 

どうせなら外出時にもめちゃくちゃ使うのでポケファイとかMVNOでいいんじゃないかと思ったわけです。

 

ポケファイはまぁ制限が色々書いてあるわでさようなら。

 

MVNOも無制限でかつ評判が良くお手頃なというとまぁまず存在しません。

 

そこで見つけたのがMNO回線の...

 

神がかった内容のSIM、

 

✨神SIM✨

 

会社の先輩に言ったら「もっかい言って?」と言われました。

 

神SIMです。読み方は「かみしむ」

f:id:YuTR0N:20200125193902j:image

1回目で聞き取ってもらえず悲しむ俺...。

 

Black Shark 2 12G+256GB JAPANモデル Glory Blue 【日本正規代理品】 SKW-H0_JP_GBL

Black Shark 2 12G+256GB JAPANモデル Glory Blue 【日本正規代理品】 SKW-H0_JP_GBL

  • 発売日: 2019/06/07
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

速度は使う場所によりけり

Softbank回線の再販というものなので、Softbankの電波カバー率を調べてみると参考になるかと。都内ならかなりの速度が出ます。しかもなんと、無制限でなおかつテザリングができる...あれ?都内の人家のネット契約解除ワンチャン?!ポケットワイファイの本体だけ買ってきたらどこの会社も勝てないレベルの最強ポケットWi-Fiの完成...。とはいえ家のネットも大事です。例えば家にいる時間があまりない人、には神SIMにしてしまうのも手ではないかと思います。具体的な数値は後述。

お高いんでしょう?

「いやここまでモリモリなら...」そう思いますよね?そんなことはありません。

 

料金プランは無制限以外にも100GBプランがあります。月の消費量を調べて検討してみてください。

 

通常の料金なら一般価格は100GBプランの場合、契約月3000円(税別(以下全て税別))、2か月目以降は月額3980円、UNLIMITEDプランの場合は初月が3000円、2か月目以降は月額4980円

 

しかし、「会員価格」が存在します。

神SIMのTwitterアカウントをフォローすることだけでお安くなります!神...。

会員になった場合

100GBプランの場合、初月が3000円、2か月目以降は月額2990円、UNLIMITEDプランの場合は初月が3000円、2か月目以降は月額3480円です。なお、いずれも最低契約年数が初月(契約月)を除く12か月で、12か月以内に解約すると9500円支払う必要があります。会員と言っても年会費も何もなく、さらに神SIM情報をTwitterでゲットできるというお得ポイントしかありません。

 

なお神SIMは通話には対応していません。

 

データ通信のみのSIMです。

 

でも考えてみてください、

 

最後にiPhoneで電話をかけたの、いつですか?

 

再配達の依頼でしょうか?

 

友達の家の電話番号を暗記してたりメアドを教えてもらっていたあの時代、懐かしいですね。

 

そう、今はLINE等で済んでしまうわけです。

 

と入っても電話とSMSの機能は必要という場合はDual SIM対応の場合はメインを音声通話メインでの契約に切り替えてデータ通信は神SIMにするという方法。もしくはポケットワイファイの本体を購入し神SIMをぶっ刺して電話とSMSのは最低限の契約にして普段は神SIMで通信するのがいいかと思います。最近はiPhoneもDual SIMに対応モデルが出てきましたが日本では1つは物理的なSIM、もう一つはeSIMという仕様です。香港版のiPhoneのDual SIMユニットを移植することで物理SIMx2にもできますが...。神SIMがeSIMに対応して色々iPhone 側でも容易に切り替え、例えばメインのdocomoの物理SIMカードは電話とSMSのみ、eSIM版の神SIMはデータ通信のみといった感じで常に両方待機状態でも役割分担可能になればいいですね。既にできるのでしょうか?なんせeSIMが国内ではほぼない状態なので今後に期待してます。

 

しかも今後は海外にも対応?!

神SIMルーター(仮称)を神SIMとセットで2020年春夏発売予定です。海外100カ国以上でそのまま利用可能なので「海外出張行くときも手間要らずで持っていけるようになるのでは?!」と期待大です。海外出張の時はだいたいパパッと G●●●●● Wi-Fiとか借りていくわけですが、まぁ経費で落ちるので仕事に支障が出ないように大容量の物を契約するのですが毎回契約するのも面倒ですし、容量制限もあってスピードも大して出ません。確か法人向けのプランも合った気がしますがあの速度で自由に使えても感がすごい...。それに結構ポケファイのバッテリーが減るのが早くてもはや筋トレ用のウエイト...。増田さん!期待してます!バッテリーの持ちが良ければまさしく"神"のルーターに?!

 

都内数カ所で計測してみた

iPhone X/iPhone 11 Pro/Galaxy S10+にテザリングしててサクサクだったので計測するまでもなく快適なのは体感できていたのですが一応数字が論より証拠ということで。今回はfast.comかSpeedtestアプリか悩んで後者にしました。ちなみにSIMをいれていたメインの端末はASUSのROG PHONE2です。

 

ASUS ROG Phone II(12GB/512GB) ブラックグレア【日本正規代理店品】ZS660KL-BK512R12/A
 

 

Speedtestアプリはこちらからどうぞ

iOS版
Speedtest - インターネット速度

Speedtest - インターネット速度

  • Ookla
  • ユーティリティ
  • 無料
Android版

 

計測した地点は土曜なので混んではいましたがロスもなく日常的な使い方には超快適といった感じです。MVNOとはやはり格が違う本家の回線を使ってるだけありますね。

 

随時測定のたび更新予定です。

 

f:id:YuTR0N:20200125173117p:plain

 

神SIMが自分の家、行動範囲で快適に使えるか気になる場合はSoftbank回線のカバー率などを要チェックです!

 

ご購入はこちらからどうぞ!

神SIM公式サイトへジャンプします

 

TAKUMI JAPANといえばBlackshark。海外ではBlackshark 3の登録情報もあったりで色々と楽しみですね。日本に来るのか?!